なが〜いすべり台 - 神戸総合運動公園 (自然のくに)

まいど!ひょんです。

なが〜いすべり台の第2弾!

今回は神戸総合運動公園の自然のくにです。

 

ほっともっとフィールドがあるところにこんな公園があるとは思わなかったですね。

野球場の外野の横を抜ける道か管理センターの横から山へ登る道からたどり着けます。

管理センターの隣からの道からいきましたが、途中で色んな遊具などもあって楽しみながらいけますが、約15分くらい歩きました。

野球場の横から行ったほうが早いですね。

 

f:id:dlgusdyd1223:20201227210002p:plain

 

じゃじゃーん。外観は思ったより大きかったですね。。

 

f:id:dlgusdyd1223:20201227205313j:plain

 

須磨離宮公園よりも高低差はありそうでした。

2台のすべり台があり、左側にみえるものが高いところから滑れるもので

右側は2人同時に滑れてちょっと低いところからです。

低いところから滑りますが、右側のほうがすべりやすくて少しスピードも速い気がしました。

息子と競争もできるし、そこまで登らなくてもいいからおすすめです。

(ちなみに、パパは負けません。笑)

左はカーブまでは傾斜がそれほどきつくないので、カーブを抜けたあたりからスピードが上がっていきますね。

また、頂上まで登るまで結構しんどかったですね。

スタミナをつけないといけないですね。。笑

すべり台の幅は大人には若干きついですが、すべるには問題なかったです。

 

アクセスは神戸地下鉄 総合運動公園駅より徒歩約10分です。

車でいく場合は、立体駐車場からのほうが近くて1日500円だったと思います。

 

www.kobe-park.or.jp