なが〜いすべり台 - 日本へそ公園

まいど!ひょんです。

なが〜いすべり台の第12弾!

今回は西脇市にある日本へそ公園です。

 

東経135度北緯35度が交わるところだそうです。

公園にはふわふわドームなどいろんな遊具があって、天文台もありました。

すべり台だけでなく楽しめるものがたくさんありました :)

 

さて、本題のすべり台ですが、全景はこちら!

 

 

それほど長いすべり台ではなかったですが、緑の中を滑れるので清々しく滑れます。

登るまでもそんなに距離がないので、大変助かりました。笑

(暑かったので、それでも大変でしたが。。。)

 

ローラー式のすべり台で滑り具合はかなりよくてスピードも良く出てました。

少しすべり台の幅が狭いので、大人は少し窮屈に感じるかもしれないです。

 

ゴール地点には斜面があって、そこも滑れるので小さい子なども楽しめます。

(若干、勾配がきついので怖がるかもしれませんが。。)

 

公園の天文台には望遠鏡があって、見学時は星や太陽を見ることができます♪

楽しく遊べて、楽しく勉強もできます :)

 

www.city.nishiwaki.lg.jp