なが〜いすべり台 - ユメヒナ公園

まいど!お久しぶりです。ひょんです。

なが〜いすべり台の第13弾!

そろそろ夏も終わりそうですね。

今回は朝来市にあるユメヒナ公園です。

 

朝来市の楽音寺に隣にありまして、公園に入ると公園のシンボルであるユメヒナ橋が迎えてくれます。

今はメンテナンスのため、渡れなかったですが、かなりの存在感でした。

 

さて、すべり台はこちら!

山の麓にあり、自然の中を滑れます。

日本へそ公園と似ていますが、長さはこちらのほうが長いです。

木々の中を通り過ぎながら、滑るのは爽やかでした♪

ローラー式なので、お尻は絶賛痛かったですが。。。笑

 

 

ゴールには噴水のようなものがありましたが、水ははっていなかったです。

水遊びもできれば、いいなとは思いました。

 


人も少なく、緑豊かなところなので、のんびり1日を過ごしたい時におすすめです♪

 

www.city.asago.hyogo.jp