なが〜いすべり台 - 余暇村公園

まいど!ひょんです。

記念すべき、なが〜いすべり台の第10弾!

今回は多可町にある余暇村公園です。

 

全長253mのかなりなが〜いすべり台です。

こちらがスタート時点から全景がこちら!

かなり高低差もありますね。。(この勾配。。登山やん。。)

 

出発点は山の頂上にあります。(登る大変でした。。勾配がきつい。。)

出発時点には展望台もあって、山の上からのみはらしはよかったです♪

 

中間時点もあって、すべり台には分岐もありました。

そこには遊具も置いてあって、一旦、すべり台から抜けて遊具で遊んで戻ることもできます。

 

ローラーの滑り具合は良くて高低差もありますので、かなりスピードが出ます。

(ローラーが回る音がかなり大きかったです。)

マットがないとお尻には火がつくと思いますが、すべり台の到着点にマットが常備されているので、ご安心ください。

 

いい景色をみながら、滑るのは気持ちよかったですが、出発点に戻るのはかなり体力が必要でした。。

僕と息子は3回で限界でした。(翌日は筋肉痛になりました。。笑)

いい運動になりますので、運動不足のお父さん・お母さんにはおすすめです。笑

 

余暇村公園は大きくて大きな遊具や小さいすべり台もあるので、小さいな子も楽しめます。

カフェやコテージもありますので、家族連れものんびりできます♪

駐車場は無料で、100台くらいは止めれそうでした。

 

web.town.taka.lg.jp