なが〜いすべり台 - 須磨離宮公園

まいど!ひょんです。

息子とすべり台を探して、あっちこっち探検に出ています。

滑るのは一瞬ですが、坂を登って戻らないといけないから、体力的にはきついですが、大人が滑っても結構楽しいですね♪笑

 

今回、紹介する場所は須磨離宮公園の長いすべり台!

本園と植物園を繋ぐ連絡橋付近にあります。名前はジャンボすべり台

実物は。。じゃじゃーん。2段式のすべり台です。

f:id:dlgusdyd1223:20201213193102p:plain

 

材質も大理石?石でできているようでした。

勾配がきつくてすべりやすいので、かなりスピードがでます。

(大人の方はスピード注意という看板もたってます。笑)

大体、真ん中の平らな部分でみなさん飛び跳ねてました。

滑走時間ですが、体感的に2秒?くらいでしたね。

ほんまにめちゃくちゃスピードでます。真ん中のところでコースアウトするんちゃうかくらい。笑

上に戻るには階段を登りますが、滑るのに比べて20倍以上の時間と体力を消費します。。

 

須磨離宮公園ですが、家族でのんびりできるスポットでした。

噴水やアスレチックもありますし、植物園もありました。

暖かくなったら、お弁当を持ってのんびりとしたいですね〜

アクセスですが、駅からは徒歩で20分ほどかかりますので、小さいお子さんがいらっしゃたら、車か妙法寺 or 須磨からバスをおすすめします。

 

www.kobe-park.or.jp