なが〜いすべり台 - 三木山総合公園 (みきっこランド)

まいど!ひょんです。

なが〜いすべり台の第7弾!ラッキーセブンです♪

今回は三木山総合公園にあるみきっこランドです。

野球場や陸上グラウンドなどのスポーツ施設がある三木山総合公園にあります。

駐車場と総合体育館のすぐそばの広場に大型ローラー型のすべり台と大きな遊具にいくつかすべり台があります。

 

1台目のローラー型すべり台!(全長40メートルだそうです)

展望デッキのある丘にあって、見晴らしのいいところからスタートします。

螺旋状のすべり台なので、あまりスピードは出ないですが

(カーブでの遠心力に勝てる方はスピードを出せると思います。笑)

高いところから滑るのは気持ちいいですね〜

ローラーの滑り具合も最高でした。(お尻痛いけど。。)

f:id:dlgusdyd1223:20220327202637j:plainf:id:dlgusdyd1223:20220327202646j:plain

 

1台目から降りたところにもう一台、ローラー型のすべり台があります。(全長45メートルだそうです)

大きなカーブになりますが、角度はゆるいのと落差もありますので、スピードはかなりでます。

こちらのローラーの滑り具合は最高でした。(最高にお尻も痛くなります。笑)

f:id:dlgusdyd1223:20220327202839j:plain

 

2台のすべり台を続けて滑ったら、大きな遊具がある広場に出ます。

こちらにも面白いすべり台が一つあります♪

じゃじゃーん!

f:id:dlgusdyd1223:20220327203318j:plain

見た目は普通かもしれないですが、かなりの角度なので、子供たちが落ちてきてました。

(僕は空気を読んで滑りませんでした。。笑)

 

大型のすべり台を紹介しましたが、小さいすべり台もたくさんあります。

小さいお子さんもたくさん楽しめる場所だと思います!(遊具もたくさんありますよ。)

 

www.city.miki.lg.jp