なが〜いすべり台 - 丸山公園

まいど!ひょんです。

なが〜いすべり台の第11弾!

今回は川西市にある丸山公園です。

 

ローラー式で全長197mと155mのなが〜いすべり台です。

(155mは工事中で途中からなので、それより短いかも?)

こちらが長い方のスタート地点と到着地点です。

 

長さがある分、登山をしないと出発地点に辿り着けません。。とほほ

ローラーの滑り具合も悪くなく、スピードも出ます。(お尻も痛くなります。笑)

最後は螺旋状なのでかなりスピードが落ちますので、渋滞が起きたりしてました。

(前の人を蹴りませんように。。。笑)

この季節は茂みを駆け抜けるので、かなり気持ちよく滑れますね♪

 

 

短いほうのすべり台は長い方と同じような作りでした。


丸山公園ですが、他にも遊具がたくさんあって、いろいろ遊べます。

春は桜がたくさん咲くのでおすすめだそうです。

駐車場も無料なので、気軽にあそびに行ける場所ですね♪

 

www.city.kasai.hyogo.jp