なが〜いすべり台 - 伊吹台西公園

まいど!ひょんです。

なが〜いすべり台の第5弾!

今回は伊吹西公園です。神戸地下鉄西神南駅より西へ約1.5km離れたところにありまして、前回紹介した伊吹台東公園とのちょうど真ん中に西神南駅があるような感じです。 

伊吹東公園はこちら。

slide.hatenablog.jp

 

外観はこちら! 東公園よりは高さは低くて、今までのすべり台に比べれば、ちょっと短いです。。

f:id:dlgusdyd1223:20210111162202j:plain

f:id:dlgusdyd1223:20210111162213j:plain

西公園もローラー式で傾斜も10°くらいでかなり緩いです。

滑り具合は東公園よりはマシでしたが、傾斜が緩い分、スピードはそれほど出ていなかたです。

滑る時に手を使わなくてもいいので、わりとすっーと滑ります。

(滑り終わるまで5秒くらいやったのかな。。そのくらいです。)

傾斜もゆるくて、登るのに苦労しないので、小さい子供さんには遊びやすいかなと思います :)

 

www.kobe-park.or.jp