なが〜いすべり台 - 播磨中央公園

まいど!ひょんです。

なが〜いすべり台の第9弾!

今回は加東市にある播磨中央公園です。

 

本日紹介するすべり台はこどもの森ゾーンにあるすべり台です。

じゃじゃーん。最近、改修をしたらしくかなり新しいものでした。

f:id:dlgusdyd1223:20220416184551j:plainf:id:dlgusdyd1223:20220416184630j:plain

 

すみません。写真を撮る角度が悪かったです。。途中で切れてる。。。泣

少しS字のように曲がりくねってますが、ほぼ直前状にすべります。

樹脂(?たぶん。。)でできていて、表面がつるつるでした。(新しいからかな。。?)

そのせいか、体重の軽いこどもたちもスピードもかなり出てました。

(須磨離宮公園のすべり台ほどではなかったですが。。。)

残念ながら、大人は滑るなという案内があったので、滑ることはできずでした。。泣

 

播磨中央公園はかなり大きな公園です。

自転車コース、インラインスケート場や様々な遊具もいろいろ楽しめます♪

1日のんびり過ごすのもありですね♪

 

www.hyogo-park.or.jp