なが〜いすべり台 - 夢の森公園

まいど!ひょんです。

なが〜いすべり台の第8弾!

今回は小野市にある夢の森公園です。

室町時代に建てられ金鑵城のある金鑵城遺跡広場のそばにあります。

小野市が一望できる見晴らしの良いところです。

 

広場の横の山の中にローラー式のすべり台がありました。

実物はこちら!じゃじゃーん。

 

f:id:dlgusdyd1223:20220416181018j:plain

 

全長100メートルだそうです。高低差もかなりありました。

螺旋状になっていて、一回転しながら降りていきます。

自然の中を滑るので、爽やかさも感じられますね。

夏なら緑の中を走る気分を味わえるかも?

 

ローラーは少し年式を感じましたが、滑りはよかったです♪

勾配もありますので、かなりスピード出ます。ということはお尻には火がつくくらい痛くなります。笑

(カーブでスピードはかなり落ちます)

 

f:id:dlgusdyd1223:20220416181251j:plain

 

滑った後は。。急な坂道が待ってます。。いい運動になります。

5回くらいでヘトヘトでした。。。笑

 

f:id:dlgusdyd1223:20220416181446j:plain

 

散歩道もあり、自然を満喫できますが、他の遊具がなく息子が少し残念がってました。

自然を感じながら、滑るのはいかがでしょうか〜

駐車場もあり、無料です。(15台ほど停められます。)

 

www.city.ono.hyogo.jp