なが〜いすべり台 - あいな里山公園

まいど!ひょんです。

なが〜いすべり台の第6弾!

今回はあいな里山公園です。しあわせ村に隣接する2016年5月に開園した新しい公園です。

公園では農作業の体験など、自然に触れ合うことがいろいろできるようです。

我らの目的はすべり台なので、躊躇なくすべり台に向かいました。笑

 

暖かったので、駐車場(森のゾーンA駐車場)から徒歩で向かいましたが、、そこそこ遠かったです。

後からわかりましたが、近くまでシャトルバスがありました。。(最初から体力を削ってしまった。。笑)

 

歩くこと15分。ついに見えてきました!

じゃじゃーん!新しい!ピカピカ♪ 歩いた甲斐がありましたね!笑

f:id:dlgusdyd1223:20220321145600j:plain

 

合計4台ありまして、全てローラー型でした。

右の3台は同じくらいの高さで、一番左の1台が長いものでした。

新しいこともあり、かなり滑りやすかったです。スピードもかなり出ましたね。

未だ、スピードは須磨離宮公園が一番です。笑

1点気になったので、滑る&階段登るしかやることがなかったのと、滑り自体も少し単調でしたね。。(いろいろ求めすぎ?笑)

 

ちなみに、ローラー型は敷物がないとお尻がかなり痛くなります。。。
よく滑ることもあり、お尻に火がつきそうでした。。笑