なが〜いすべり台 - 伊吹台東公園

まいど!ひょんです。

なが〜いすべり台の第4弾!

今回は神戸西神南ニュータウンの東側にある公園(西神南駅から約1キロ)です。

見た目はこちら!小さい丘に作られたすべり台です。

f:id:dlgusdyd1223:20210103204852j:plain

以前、紹介したすべり台と違って、ローラー式のすべり台です。

傾斜はゆるく11度くらいでしたね。

f:id:dlgusdyd1223:20210103204901j:plain

 

少し古くなったのかローラーの周り具合が悪くて全然滑りませんでした。

(たぶん、ベアリングがやられている感じでしたね。)

頂上に登る時間と滑って下る時間がだいたい同じくらいでしたね。笑

ところところ、新品のローラーがあってそこだけかなり滑り出すので、すべて新品の状態ならばかなりスピードが出るかもしれないです。

登る道にはアスレチックがあったりするので、単純に登って滑ったりしなくて息子も楽しみながら、登れました。

 

ローラーの状態がいい時に滑ってみたいですね〜

www.kobe-park.or.jp